2021.11.19(金) 剣崎松輪港 あまさけや丸 マダイ五目釣り

アジ 35cm 3尾、サバ 1尾
(Nさんよりワラサ3.2kg 1尾頂きました(^_^)/ )

今日はNさんとあまさけや丸 マダイ五目釣り 予約乗合いです。

風も波も無く、釣り易そうです。

6:20 あまさけや丸来ました。長男船長だそうだ。

今日は6名乗合いでの左の大ドモです。
北風で大ドモ、下げ潮の朝一が勝負ですか。

6:49 出航です。

剣崎沖、釣り開始です。

「タナ40m、底は53m」とのこと、ハリス4号10m+クッションゴム1mでスタート。
...エサ取りが多い。
リールのタイムカウントで3分で回収すると付け餌が無くなっている。
2分で回収しても餌が無くなってる。
船長の指示タナより下にカゴを落とさないで、タナでコマセを撒く。

左舷胴の間の人に来ました。カンパチです。
左舷ミヨシの人にも来ました。メジのようです。
私にも来ました。アジですネ。またアジ。アジ。サバ。
右舷はアタリが無いようでした。

9:45 Nさんに大物のようです。下手に声掛けないように後ろで見守ります。

Nさん、でかい!6kgは有りそうなブリです。大物!

Nさんは5号10mとのこと。

上げ潮になると右舷の方々が釣れ出した。
私はパッタリ釣れなくなった。

11:15 Nさん、マダイもゲットです。

12:40 Nさん、マダイ2枚目もゲットです。
マダイもハリス5号10mのままで釣れるそうです。

結局、私はアジ3尾にサバ1尾と本命なしでした。

今日はニシウラさんデーでした。
マダイ竿頭の2尾、ブリ1尾、ワラサ1尾、メジ等々

【あまさけや丸釣果ブログ】
11月19日(金) 大潮、明日も大潮

■真鯛
数:0-2枚
大きさ:1-1.2kg
竿頭:Nさん
他にワラサ:0-2本、アジ、サバ、カンパチ
ワラサのサイズは5㎏平均
本日は真鯛狙いで出船!
本命は最大1.2kg、さらに5kgの良型のワラサが釣れています!
真鯛を狙う場所にもワラサの群れが入ってきていて、潮次第ではワラサが連続してヒットする場面があります。
真鯛仕掛けはハリスの太さを4、5、6号にして8mがオススメになってきています!
ハリス3号は切れちゃうかも…!
真鯛、ワラサ、他にはアジ、サバ、それにヒラソウダのキロ級が食いついたりとゲストもにぎやかです(^^)

真鯛釣り!トップ2枚、ワラサ5㎏級も釣れています! | 2021年あまさけや丸ブログ | あまさけや丸 松輪&剣崎の釣り船 江奈港 より引用

私のクーラーボックスにはニシウラさんから頂いたワラサが入っています。

剣崎沖、マダイ五目釣りでした。

あっあ、面白かった(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です