2013.11.16(土) 宮川湾 二宮丸 マダイ・落とし込み釣り

ワラサ 4kg 1尾 、アジ17尾 (^_^)/

今日は久々に釣りです。ニシウラさん、クボタさん、ナカモトさん、ハマダさん、ナカオさんと 6:30~13:45宮川湾二宮丸で マダイ・泳がせ釣りです。

ちょっと風がありそうですが、快晴です。でも船長が来ない!?遅刻でした!昨日から出船時刻が遅くなったとのこと?

剣崎沖に走りました。

Kさんヒットです。ワラサかな?っと浮いた!?マダイです!!

Hさんヒットです。イナダかな?っとデカい赤い!?型の良いメスのマダイです!!

Nさんはワラサを揚げたようだ。

移動!アジ場か?Kさん、Hさん、Nさん同時にアジだ!?ここで泳がせ仕掛け
僕は九州や下田で流行ってる落とし込み「どうらく仕掛け」投入だ~!!
昨日、上州屋で泳がせ仕掛けを買いに行ったら落とし込み仕掛けがいっぱいあった。つい買ってしまった。
サビキにアジが食ってきたらそのまま落し込んでブリを狙う!

アジがいっぱい食ってきた!?エダス10号でも食ってくる!?

小さなサビキ針には小サバ?みんな大アジが釣れてるのに?船長、もっと大アジ場に移動!
どうらく仕掛けには大針に小さなサビキ針が付いてが、大針に沖アミを付けたら、ビク、ビク、大アジだ!
そのまま底から3mまで落とし込み!!

アジが大暴れ!来てるヒラメか? ゆっくり揚げる。
Kさんにタモ取りしてもらうもサビキ仕掛けがひっかりタモに入らない?船長もタモ取りしてくれました。

大アジを食わえたワラサでした!!