陸っぱりのキス釣りは難しい😓2021.10.20(水)片瀬漁港 白灯台

メゴチ 2尾 ... 陸っぱりのキス釣りは難しい😓

今日は息子のKzと2名で片瀬漁港 白灯台 キス釣りです。
net検索すると「片瀬漁港10/16(土)1日やって8尾」との釣果報告を見た。期待ですネ。

前日に上州屋246でジャリメと青イソメをハーフ&ハーフで購入しました。

江の島には良く来ていましたが、目の前の片瀬漁港は初めてです。
とても良く整備された、きれいな観光地ですネ。

江ノ電駐車センターと言う大きな駐車場がありました。
平日なので空いてます。6:20に着いたら3台くらいしか止まってません。

片瀬漁港です。

駐車場入口前には「島きち丸釣具店」があります。

まずはトイレです。直ぐ近くにありました。

片瀬漁港、向かって右側の白灯台側へ向かいます。

漁港外の西側は片瀬西浜・鵠沼海水浴場です。

白灯台側は先端が「海釣りゾーン」のようです。

手前は岩場になってますネ。

夜中に雨が降ったのでウッドデッキが濡れて滑ります。

先端の「海釣りゾーン」です。平日6時半なので空いてます。

今日はちょい投げキス釣りをメインに、サビキ釣り、ルアー釣りなどを用意しました。

ちょうど釣れ時です。

まずは投げ釣り、草フグ...隣の青年が「フグばっかりです」と言ってました。

富士山がデカい!空が青い!海が碧い!

江の島が近い近い。

片瀬漁港内は釣り禁止です。

サビキ釣り開始、フグフグです。
目の前に小魚の大群、シラスイワシ?、が泳ぎ廻っているのに釣れるのはフグばかりです。
隣の青年は石鯛の幼魚(シマシマ)を釣ってました。
結構、回遊している魚は多く居ますが、釣るのが難しい。
浮き釣り、投げサビキをやっている人も居ますが連れてません。

来ました!メゴチです!食せる魚1尾です。

投げ釣りに大きな草フグが決ました。

メゴチ2尾目ゲット!(^-^)/

片瀬西浜・鵠沼海水浴場はサーファーや親子連れで賑わっていました。
釣れないので帰ります...

あっあ、面白かった(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です